VIPPERおすすめのアニメ30視聴完了!

あれはいつだったろうか……2018年頃かな
最近のアニメを追うより昔のアニメを発掘するのに夢中になりだしたころ私はVIPにておすすめのアニメを問うた。
条件は00年代前後、萌えがある、極力男がでない、マイナーであるとなおよいということだった。
それらをほかのアニメに浮気しつつようやく2020年1月1日に見終わった
そこでその作品群をここに記す(視聴順ではない)







まほらば
デ・ジ・キャラット
ああっ女神さまっ
奥様は魔法少女
瀬戸の花嫁

まもげってん
かなめも
スクールランブル
いぬかみっ
瓶詰妖精
けんぷファー

 ef a tale of memories
ef a tale of melodies
苺ましまろ
にゃんこい!
もえたん
フルメタルパニック
東京ミュウミュウ
魔法騎士レイアース
カレイドスター
ギャラクシーエンジェル
神無月の巫女
シンフォギア
ビビッドレッド・オペレーション

天体メソッド
SHIROBAKO

大正野球娘

守護キャラ
ひとひら
トゥハート


最後に見たのはいぬかみ!でしたいやあ変態というのは素晴らしいですねwww